メディノービス

198X年生まれのメディノービスがふれてきたアニメ・映画・ドラマ・本・音楽etc...を激甘に語るブログ♪             最大の目標は年表作成★

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

映画「モテキ」感想

モテキ(2011年09月23日公開 監督:大根仁 原作:久保ミツロウ)

icon
icon
01 夜明けのBEAT / フジファブリック
02 Baby cruising Love / Perfume
03 デスコ / 女王蜂
04 失格 / 橘いずみ
05 悦びに咲く花 (Version) / ACO
06 マルマルファンク(from映画「モテキ」Live ver.) / 在日ファンク
07 格好悪いふられ方 / 大江千里
08 SELF CONTROL / TM NETWORK
09 走れ! / ももいろクローバー
10 友達じゃがまんできない (From 映画「モテキ」Live ver.) / ナキミソ
11 カルアミルク / 岡村靖幸
12 LOVER SOUL / JUDY AND MARY
13 ヤード / TOKYO NO.1 SOUL SET
14 物語はちと?不安定 / N'夙川BOYS
15 今夜はブギー・バック smooth rap / スチャダラパー featuring 小沢健二


モテキ観た。

超絶オモシロイ。長澤まさみエロイ。

ドラマのおもしろさで限界じゃねー?
って思ったけど、時間短いほうがテンポよくていいとこどりだった!!

以上!!


→過去記事:「モテキ」最高!はこちら


にほんブログ村 映画ブログへ
リリーさん最高! 

iconicon

 

キーワード:映画 邦画 モテキ 大根仁 久保ミツロウ 

| .2011年-2015年 ・邦画 | 2011年10月04日 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

映画「プリンセス トヨトミ」感想 【ネタばれあり】

プリンセス トヨトミ(2011年05月28日公開 監督:鈴木雅之 脚本:相沢友子 原作:万城目学)
俺:30歳

プリンセス_トヨトミ

観てきましたー
公開日にもかかわらず・・・空いてました

→公式サイトはこちら

― その日大阪が全停止した ―

このキャッチコピーとタイトルだけで、(観ることを)決めた本作。
では、感想など・・・


≫ Read More

キーワード:映画 邦画 プリンセス_トヨトミ 鈴木雅之 万城目学 

| .2011年-2015年 ・邦画 | 2011年06月02日 22:00 | comments:0 | trackbacks:9 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

お前ら今日は「少年メリケンサック」観ろや!

少年メリケンサック(2009年 監督:宮藤官九郎)
俺:28歳

iconicon


えぇ、タイトル通りなんすけど、

お前ら今日は「少年メリケンサック」観ろやぁぁぁ

なんと、地上波放送です
う、嬉しっすなぁ

→過去記事「少年メリケンサック」はこちら

これを観て、笑いながら年を越す準備をしようではないか
俺だって、年越し準備なんもしてないよー

だらだらーっとしてますよ・・・
だが、これを観れば元気が出る

間違いねぇ
大掃除もできるさー


てなわけで、

本日22:00~00:24TV東京 で決まりだぞ

iconicon iconicon





にほんブログ村 映画ブログへ  
〇○飲ませろ~ぃ、っとー  


  

キーワード:映画 邦画 少年メリケンサック  

| ★テレビ | 2010年12月29日 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

映画「SP THE MOTION PICTURE 野望篇」感想 【ちょいネタばれ】

SP THE MOTION PICTURE 野望篇(2010年10月30日公開 監督:波多野貴文 脚本:金城一紀)
俺:29歳

SP

観ました 公開日の次の日に・・・テヘ
ちょうど再放送を3週にわたってやってたので
それをきっちり観てからいきましたヨ

さすがに3年も経つと・・・忘れるよね・・・

このドラマ、クラシックが多用されてて、なかなか好みのドラマでした
原案・脚本金城一紀ってことで、驚き なのですが
総監督本広克行って名前があると、なんでか「あぁ、なるほどなるほど。
と納得してしまうのも不思議

ドラマ当初は、岡田君の身長でSPになれるのか
なんつー余計なお世話だよ記事とか出るくらいには、人気ドラマでしたよね
深夜枠にもかかわらず

さてさて、お世話になってる映画サイト様は、
この映画を観るなら当然ユナイテッドシネマ豊洲だろうとおしゃっていましたが、
いやはや拙者はそんなことすっかり忘れて豊島園で観てしまいましたヨ

確かに、豊洲で観れば良かった

でも、よくよく考えてみたらあのシーンのエントランス部分は豊島園なので、
結果的にはSPに縁のある場所で映画を観れたことになる もうけ
なーんてことは当日全く思いださなかったけど


さてさて、ではあっさりと感想を・・・

→映画「SP THE MOTION PICTURE」公式サイトはこちら

≫ Read More

キーワード:映画 邦画 SP 波多野貴文  金城一紀 菅野祐悟 

| .2006年-2010年 ●邦画 | 2010年11月05日 21:00 | comments:2 | trackbacks:5 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」感想 【ちょいネタばれ】

インシテミル 7日間のデス・ゲーム(2010年10月16日公開 監督:中田秀夫 脚本:鈴木智 原作:米澤穂信)
俺:29歳

インシテミル

観てきました

公開直前SP「天国と地獄ツアーin香港・超豪華&超珍品料理に絶叫!」とか観ちゃったし、

何よりも原作者が、

「自分なりにとことんミステリを追究した」

なんつーこと言ってたら、観るしかないでしょう

原作のキャッチコピーは「新感覚ミステリー」ですからね


そうです、なんなら公開直後に観たんすよ・・・
何故遅めのUPだったかは・・・
まぁ、ネタばれOKな人のみお読みください

→映画「インシテミル」公式サイトはこちら




≫ Read More

キーワード:映画 邦画 インシテミル 小説 

| .2006年-2010年 ●邦画 | 2010年11月03日 12:00 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

青の炎

青の炎(2003年 監督:蜷川幸雄 音楽:東儀秀樹 原作:貴志祐介)
俺:22歳


  
  ★作品紹介

  17歳の高校生・秀一は母と妹の3人暮らしを楽しく送っていた。
  そんなある日、10年前に母が再婚してすぐに別れたかつての義父・曽根が転がり込み、
  傍若無人に振る舞う。さらに、母と妹に暴力まで振るう。弁護士に相談するが、法律
  では義父を追い出せないと知った秀一は、インターネットで情報を収集し、完ぺきな
  義父殺害計画を立てる。ガールフレンドの紀子に不審に思われていたが、秀一はアリ
  バイ工作を行い、いよいよ計画を実行するが…。




★キャスト
二宮和也、松浦亜弥、鈴木杏、山本寛斎、秋吉久美子、中村梅雀


※紹介文・キャスト:DMM.comより抜粋。


→関連記事:映画「大奥」感想 【ちょいネタばれ】はこちら



(2002年)著:貴志祐介




にほんブログ村 映画ブログへ  
ランキング参加中  

キーワード:映画 邦画 小説 

| .2001年-2005年 ・邦画 | 2010年10月06日 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

大奥(2006年 映画)

大奥(2006年 監督:林徹 脚本:浅野妙子)
俺:25歳

iconicon    
  ★作品紹介

  正徳二年(1712年)、第七代将軍・家継の時代。
  将軍と呼ぶにはあまりにも幼い、齢4つの将軍をめぐって、
  江戸城では表裏舞台がうごめいていた。

  第六代将軍・家宣に取り立てられ、幼将軍・家継の後見人と
  なった側用人・間部詮房。

  能役者から、幕府の実権を握る地位にまで登りつめた間部を
  快く思わない、秋元喬知をはじめとする老中たちとの醜い幕閣
  の権力争いが表面化する中、大奥でも、先代将軍未亡人・天英
  院と若く美しい将軍生母・月光院との女の意地を賭けた闘いが
  繰り広げられていた。そんな混沌とした大奥に、月光院の推挙
  で若くして大奥総取締に昇格した絵島(仲間由紀恵)。

  月光院の信頼も厚く、大奥女中の間でも信頼と人気を集めるに
  至ったが、それは対立する天英院派の不満とストレスの矛先へ
  と変わっていった。




そんな折、間部と月光院の恋のうわさが流れる。この機を逃さぬ天英院は老中たちと結託し、
月光院の右腕である絵島を謀りにかけるのだった。寺社詣の帰りに寄った歌舞伎観劇で、
絵島は役者の生島新五郎と出会った。

男を知らず生きてきた絵島は、美男子・生島に魅了されてしまう。
それが天英院の策略だとも知らずに……。



★キャスト
仲間由紀恵, 西島秀俊, 井川遥, 及川光博, 杉田かおる, 麻生祐未, 中山忍, 木村多江, 北村一輝, 鷲尾真知子,
山口香緒里, 久保田磨希, 浅野ゆう子, 松下由樹, 柳葉敏郎, 藤田まこと, 岸谷五朗, 高島礼子


※紹介文・キャスト:HMVより抜粋。


→関連記事:映画「大奥」感想 【ちょいネタばれ】 はこちら




にほんブログ村 映画ブログへ  
ランキング参加中  

キーワード:大奥 映画 邦画 

| .2006年-2010年 ●邦画 | 2010年10月06日 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

映画「大奥」感想 【ちょいネタばれ】

大奥(2010年10月01日公開 監督:金子文紀 脚本:高橋ナツコ 原作:よしながふみ)
俺:29歳

映画_大奥


映画大奥」観てきました

DVDでもいいかな・・・って思いもあったけど、
久しぶりのニノの演技を是非劇場でと思いまして

さてこの大奥ですが、元ネタよしながふみさん原作の漫画「大奥」になります


漫画のストーリー
とある村の少年・定吉が山へ出かけ熊に襲われた。大けがをし、絶命寸前に助けられたが間も無く息を引き取った。
奇怪なことに定吉の死後、定吉の二人の兄が原因不明の高熱を出し、全身に真っ赤な発疹を膨れ出し死んだ。
兄の幼馴染もまた・・・。その疫病は男だけにかかり、若い男がかかると十人中八人は死んだ。
村から村へと広がった疫病は、数年の後には関東一円からさらに西へと広まり、男子の人口は減り続けた。
そして八十年あまりの歳月が流れた頃、男子の人口は女子のおよそ四分の一で安定し、
男の子は子種を持つ宝として大切に育てられ、女が労働力の担い手にならざるを得なかった。
あらゆる家業が女から女へと受け継がれた。そして三代家光以降、将軍職もまた女子の継ぐ所となった・・・

※過去記事より抜粋。

→過去記事「大奥」はこちら


通常の「大奥」とは違い、疫病により男女の比率(1:4)になってしまったという設定で始まり、
女将軍の元に男が大奥入りをするという男女逆転が売りの人間ドラマとなっております

たった一つの嘘は男女逆転
(江戸時代の男女比はマジで4:1だったらしいです・・・)

→映画「大奥」公式サイトはこちら


それでは、感想のはじまり、はじまりぃ~

≫ Read More

キーワード:大奥 映画 邦画  

| .2006年-2010年 ●邦画 | 2010年10月06日 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

映画「東京島」感想 【ちょいネタばれ】

東京島(2010年08月28日公開 監督:篠崎誠 脚本:相沢友子 原作:桐野夏生)
俺:29歳

iconicon
 
  助けの来ない無人島に、男23人と、

  たったひとりの女。

  →映画「東京島」公式サイトはこちら




観てきました
桐野夏生さんが好きです。でも「東京島」は未読です。

映画化の話を知った時に、先に読むのはやめました。
読んだら映画を観にいく気力をしぼりとられると思ったからです・・・。


桐野夏生」とこんなキャッチコピー

助けの来ない無人島に、男23人と、たったひとりの女。

エロくて、グロくて、キモくて、鬱にならないわけがない

そして完全に落ちること間違いなし・・・
と、これまでの彼女の作品からそんなことを想像しておりました。
何故ならハードボイルドヒロイン:ミロを完膚なきまでに落としに落とした作家である。

エロくて、グロくて、キモくて、鬱にならないわけがない

なら、読まなきゃイイのに・・・
って思うのだが・・・うーん、ホントにおもしろいのよねぇ。。。
クセになるうまさ・・・かっぱえびせんなみにやめられない・・・止まらない・・・
一種の中毒症状なのでしょうか・・・基本ドロドロが好きなものですから・・・
そんな魅力のある作家さんの作品ですから、どんな映像なのかめっさ気になります。
でも映画の「OUT」がドラマの「OUT」を超えられなかった(と勝手に思ってます。)ように、
2時間桐野夏生ダークワールドが描けるのか

と不安もありました・・・。


さてさて、そんな感想です

≫ Read More

キーワード:東京島 映画 邦画 桐野夏生 小説 

| .2006年-2010年 ●邦画 | 2010年09月15日 01:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

Paradise Kiss 映画化

Paradise Kiss(1999年~2003年 作:矢沢あい)
俺:18歳

  
 


映画化 ∑(`□´/)/ ナニィィィィィ

しかも、北川景子×向井理

向井理はどっち

譲二 ヒロくん

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

小泉譲二

嘘ぉぉぉーーーーーーーん ∑(ёロё)ウホッ


はぁ、下弦の月NANAに続く衝撃だぜ


とりあえず北川景子には前髪ぱっつんにしてもらわないと・・・

→「Paradise Kiss 映画化 その2」へ続く



にほんブログ村 本ブログへ  
ランキング参加中  

キーワード:Paradise_Kiss 漫画 映画 邦画 

| .1996年-2000年 ●漫画 | 2010年08月25日 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

| PAGE-SELECT | NEXT

