FC2ブログ

メディノービス

198X年生まれのメディノービスがふれてきたアニメ・映画・ドラマ・本・音楽etc...を激甘に語るブログ♪             最大の目標は年表作成★

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」

STAR DRIVER 輝きのタクト(2010年10月03日放送開始 原作:BONES)
俺:29歳

iconicon
第1話「銀河美少年」

観ました

今のところ12アニメ1話を観て・・・

とりあえず1発目に書きたいのは、

コレ でした・・・















日本の南に位置する「南十字島」。
そこへ主人公:ツナシ タクトは流れ着いた。
島の名家の跡継ぎであるシンドウ スガタと、その許婚であり島の巫女であるアゲマキ ワコに助けられる。

タクトは島の学園:南十字学園高等部の入学式に間に合わせるため、本土から泳いで島へ来たらしい。
タクトは「青春を謳歌」するためにじーさんに勧められて島の学園に来たらしい。
3人は同じクラスになった。

学園の寮に入ったタクト、寮の廊下には彼の父が書いたという絵が飾られていた。
その絵の下で、スガタに島の巫女の話を聞いた。
島には「四方巫女」という特別な巫女が4人いるらしい。ちなみにワコ皆水の巫女
スガタの家には島の巫女と結婚するしきたりがあるのだと言う。

寮では新入生歓迎会が開かれ、寮長のシナダ ベニオ(女子)から寮の絶対ルールを聞かされた。
そこでタクトは2年のホンダ ジョージにボクシング部への勧誘を受けたりしてた。
また、寮長のベニオからは「裏の金山の廃坑跡は危険なのでフェンスの中に絶対入らないように」と釘をさされる。


場所は移り変な場所・変な建物内で、マスカレードな人:(声が石田彰だったのでおそらく)ヘッドが、
気多の巫女をスターソード(ハジマリノツルギとかなんとか)で切りつけた。
なんか突然、複数あるデッサン用の人形みたいな奴の顔(ってか仮面)の光が鈍る。
よくわからんが全サイバディ(おそらくデッサン用人形)とリンクに成功したらしい・・・

でもってこれまたマスカレードな群衆の前で演説。
諸君。我がスターソードがついに気多の巫女の封印を破り、我ら綺羅星十字団を第2フェーズに導いた。
歓声を上げるマスカレードな集団。よくわからんがとにかくフェーズ2らしい・・・
中には明らかにベニオジョージ、(それと全然ふれなかったけど)ゴウダ テツヤの姿も・・・。
(マスカレード集団はマスカレードなので当然仮面をかぶっております。)

そして皆水の巫女ワコが誘拐される。実行犯はジョージテツヤ
ワコを連れて金山の廃坑跡に入ろうとするが、「行くなと言われりゃ、行きたくなるのが男の子ってもんでしょ。
とかなんとか言って、金山廃坑のフェンスを破ろうとしていたタクトとはち合わせる。
戦うタクトジョージ。腹にパンチを受けタクトはノックアウト。

サイバディで外に出る。」と言う声と、
ミナミの解除は第4フェーズに移行してからのはずだ。」という声でワコは目を覚ます。
ワコの後ろにはタクトが倒れていた。

まとめちまえばいいじゃないか。
 第2フェーズ1番手のスタードライバーに俺が立候補してやるって言ってんだよ。

とわけわらんこと言うジョージ

再びヘッド。と知らない人+気多の巫女
仲良くしようねサカナちゃん。俺のために歌ってくれないか。眠れないんだ。
とかほざいて涙を一筋見せる。

歌うナギ(間違えた気多の巫女:サカナちゃん
サカナちゃんの歌をバックに、進む物語。
変な金属製の箱に入り、そのままタワーの上に登り、仮面を外し、外した仮面をどっかにセットしたジョージ
アプリポワゼ」の声で、正面に立つデッサン人形だったモノが超戦いにくそうなロボット:アレフィストに変身する。

驚いて目覚めるタクトワコを連れて行こうとするテツヤベニオに向かっていくが、
アレフィストの力(なのかどうかわからんが)でワコとマスカレード関係者以外のまわりのモノ
タクト含む)の時が止まった。(かのような描写。)
残念ね。ここから先は選ばれた人間しか入れない。」とベニオ
でもって、大きなシャボン玉にのったままアレフィストと上に登っていくマスカレードな人達とワコ

光に包まれて出現した巨大な空間にたたずむアレフィストとマスカレードな人達+ワコ
空には4っつの大きな輪(魔方陣みたいな)が十字の形に並び浮かんでいる。
北にあたる部分が停止しているが、そのほかはくるくると回っている。
南にあたる部分にワコを連れていこうとするアレフィスト(操ってるのはジョージだよ)。
封印を解こうとした瞬間、こちらの空間に現れるタクト

貴様、どうして仮面をつけずにこの世界に入れる!?」と驚きのジョージ
(仮面付ければ入れるのかよ・・・)
突然十字に光り出すタクトの胸。
このあたりまでしか聞いてねぇぞじーちゃん。印が光ったらどうなる?」とつぶやくタクト

ワコ「まさか、あなた。」

ジョージ「貴様、銀河美少年かぁぁぁぁぁ!!!!」


タクトを載せ、足元に出現する巨大なロボットの手。

やりたいことと、やるべきことが一致する時、世界の声が聞こえるってのはこーゆーことかい。
さぁ、アゲてこーか!ともに青春を謳歌しようぜ!」とちょいギャル男はいるタクトの台詞。

アプリポワゼ!!!」の声に手以外の部分も出てくるロボット:タウバーン

タウバーンの中心で光る球体の中で、何故か衣装チェンジするタクト

「颯爽登場!銀河美少年!タウバーーーーーン!!」

と、変身しながらの決め台詞。

どうやらサイバディに乗り込めるのは第3フェーズらしい・・・
タウバーンの力!これは確かに盛り上がる!」とタウバーンでも決めポーズ。

サイバディに乗り込めるくらいで調子にのるなよ」とご立腹のジョージさんの攻撃。
しかし軽くかわしワコを助け、アレフィストを倒すタウバーン


そして元の世界に戻ってくる。
海から突き出た手みたいな岩の上で見つめあうタクトワコ
ワコのお腹の音で笑いあい、「お腹すいちゃった。」でEND。


→公式サイトはこちら


ぎゃははははははっはーーーーーーーっっ

何これ。マジ何これ。

銀河美少年、キターーーーーV("▽"*)☆

いやぁ、めっちゃ笑いました。めっちゃツボ入りました。
ストーリー要点」とか言って箇条書きくらいにしようかと思ったけど、
と、止まらなかった

だって、「貴様、銀河美少年かぁぁぁぁぁ!!!!」ダヨ

しかも「颯爽登場!」って、お前何自分で颯爽とか言っちゃってんの みたいな

いやぁ、後続が「愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで。」とかじゃなくてよかったよ

なんか色々まざってるよね

確実に宝塚はまざってるよね

しかも主人公時々チャラい台詞はさむし

現代っ子設定なのか 
日曜17時って、ターゲット何歳ヨ

つーかあんな仮面ごときで正体が隠せるなんてタキシード仮面なみの才能・・・
なのか、うさぎ並みのバカなのか・・・
ホントは気付いてるのか・・・

とにかく、

最高に笑わせてもらいました
最高にハマりました
大注目です
これだけでイイかもです


愛ある限りつっこんでいきたいと思います

やーやっぱ、おもしろいアニメは書くこといっぱいあって大変だぁ
(でも次からはマジで感想だけにしたいな・・・)


第02話「綺羅星十字団の挑戦」


君の銀河はきっと輝く


タウバーンフィギュア欲しい・・・




にほんブログ村 アニメブログへ  
これでやっと他のアニメ感想が書ける・・・  
スポンサーサイト



キーワード:STAR_DRIVER_輝きのタクト アニメ 

| .2006年-2010年 ●アニメ | 2010年10月07日 06:45 | comments:0 | trackbacks:12 | TOP↑ ブログパーツ

| PAGE-SELECT |