FC2ブログ

メディノービス

198X年生まれのメディノービスがふれてきたアニメ・映画・ドラマ・本・音楽etc...を激甘に語るブログ♪             最大の目標は年表作成★

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

デッドマン・ワンダーランド、アニメ化ってマジ?

デッドマン・ワンダーランド(2007年~連載中 作:片岡人生、近藤一馬)
俺:26歳



  最近古本屋のPOPで知ったんだが・・・

  アニメ化ってマジ話ですか

  古本屋に教えられるなんて・・・
  老いてきたぜ・・・

  
  てか、そのうち古本5-8巻買おうと思ってたのに・・・
  おかげで値段が跳ね上がってしまった・・・









にほんブログ村 本ブログへ  
古本はアニメ化する前に差し押さえないと・・・  
スポンサーサイト



キーワード:デッドマン・ワンダーランド 漫画 

| .2006年-2010年 ●漫画 | 2010年11月02日 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

第05話:俺の妹の親友がこんなに××なわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2010年10月03日放送開始 原作:伏見つかさ イラスト:かんざきひろ)
俺:29歳

   
 


第05話 「俺の妹の親友がこんなにXXなわけがない」 観ました

第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」
第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第04話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」

とキテ、やっとこ感想UPなのですが
俺妹 (←こんな通称でいいのかしらん)かーなーり、はまってます

まとめ感想でちょい書いたように、最初は兄弟モノはちょっと・・・
と思ってたのですが
そんな妄想は杞憂に終わりました
エロゲー大好き妹が兄にオタ趣味をカミングアウトっつーなんともかわいい展開に目が離せません

実は妹萌え兄萌えも、絶対 一人っ子の幻想 だと俺は勝手に思ってるんだけどね
まぁ、めっちゃかわいい妹が欲しいつーのは理解できなくもないが・・・
意外とそうでもないのかな・・・

なんにせよ、今期「STAR DRIVER 輝きのタクト」と同じく楽しみにしてるアニメっす

さてさて第05話「俺の妹の親友がこんなにXXなわけがない」の感想ですが

あやせの言い分がかなりひどいなぁ・・・とも思ったのですが、
オッターに偏見のある女子は意外とあんな感じなのかもですよね・・・

と、遠い目をしてしまった・・・

前に書いたかもしれんが、そーゆー女子あんまりな会話を聞いたことがある・・・

もう1年以上前の話だが、昼間仕事の都合で総武線に乗ってたところ、
御茶ノ水で乗ってきたOLさんらしき二人組が隣に立ったんっすよ。
25歳くらいっすかねぇ・・・
Oracleの話とかしてたし、プロメトリックの試験でも受けてきたのか・・・
同業者か・・・なんて、聞こえてくる会話の内容に耳を傾けてたのさ・・・
(いや、かなりでかい声で話してたからまる聞こえだったのですが・・・)

でもってものの数分ですよ。電車が秋葉原に着いたんすよ。
そしたらさ、片方のOLさんがさ、すごい発言したわけさ


なんでこんな街が存在するんだろ・・・

テポ○ンでも落ちればいいのに・・・



(´Д`)あヒィ~~・・・・

怖いよ怖いよ怖いヨぉ
何があったの 何が彼女にあったの どーすればそんなでかい声でそんなこと言えるの

どん引きっすよ

もう片方のOLさんもちょい引いてたね
彼女はその後永遠とオタクに対しての罵詈雑言を・・・
てか秋葉原なんてオフィス街だぜ
朝どんだけのリーマンがこの駅になだれ込んでると思っとるんよ
なんなら最近はおっされーなOLさんおっされーなランチするとことか意図的に増やしてんだぜ
こりゃ絶対同業じゃねぇし、てか危険っす この会話危険すぎますです

俺は震えてしまいましたヨ・・・
いかん、このままではナマカだと思われる

刺されるかもしれん・・・

と思い、そっとその場を離れたのであります・・・


ねっっ

オッターを憎む(なんでか知らんが)女子の気持ちなんてそんなもんヨ・・・

うまい具合に、禁断の兄妹愛っつーよりショッキングなヨタ話でごまかされ、
あやせの場合は桐乃と和解()したけどもさ・・・

ともあれ、
いつか桐乃クラスのオタ男子とも普通に会話が出来る日を夢見て見守っていきたいと思うっす


ところで話変わるんだが、俺「俺妹」は日曜に観てるんすよ
しかも「Angel Beats!」の再放送の後なのね
(普通にABの再放送も観てるんす・・・

そうすると毎回、桐乃天使が掛け合いするんすよ
こんな感じ

桐乃:「いよいよ新キャラ、直井が出てきた!そして天使ちゃん、どーなっちゃうのぉ?!心配!!

天使:「この後は、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。桐乃ちゃん、心配してくれてありがとう。

なんかねぇ。なんかすごぉくお得な感じ

→公式サイトはこちら





にほんブログ村 アニメブログへ  
ランキング参加中  

キーワード:俺の妹がこんなに可愛いわけがない アニメ ライトノベル 

| .2006年-2010年 ●アニメ | 2010年11月02日 20:00 | comments:0 | trackbacks:15 | TOP↑ ブログパーツ

| PAGE-SELECT |