STAR DRIVER 輝きのタクト 第08話「いつだって流星のように」

俺:29歳

「お前に何がわかる!
あのナイフはなぁ、
ワコを守るために持ってたんだ!!」
観ました


サムと少女の話が終わった。
「お前の話はもういい。出てってくれ。」
サカナちゃんの涙が頬を伝う。
「サヨナラ」
第八話 いつだって流星のように
ぎこちない3人。
ワコは用意したプレゼントをスガタに渡そうとするが、スガタは気分が優れないからという理由で帰ってしまう。
綺羅星十字団総会。
王のサイバディ:ザメクとアプリボワゼし眠りについたスガタの目覚め。
しかしザメク本体の全容はいまだ確認出来ていないと言う。
そして、スガタはタクトの同志であると考えたほうがいいとヘッド。
サイバディの戦いにスガタの第1フェーズ(王の柱)を利用してくる可能性がある、とも。
「俺達の最優先課題は第3フェーズへの移行だ。」と総会では強気なヘッドだが、
「でなければ、あのタウバーンには勝てない・・・」と総会後に弱気な一面を見せるヘッド。
「めずらしく弱気じゃないか。」とカタシロ・リョウスケ/議長。
「またお前の手をすり抜けていったのか。」とサカナちゃんが消えた鳥かごを見る。
「彼女達は自由だった。最初からね。」
そう言うヘッドの後ろには一枚の絵が浮かび上がる。
それはタクトの父が書いたというイニシャル:Rの絵と似ていた。
バスに4人の女子。
ワコ、ケイト(イブローニュ)、サカナちゃん(気多の巫女)、新キャラ。
フェリー乗り場に行くというサカナちゃん。旅行ですか?と問いかけるワコ。
「実はあたし、今朝まで大きな鳥かごに閉じ込められていたんです。」
「嬉しかったんだね。」と新キャラ。
「えぇ。あたしはあたしを閉じ込めた彼のことが好きだったから別にそれでも良かったんです。
彼も私のこと好きだって言ってた。
なんでだろうなぁ。お互い好きでもどうしてかうまくいかない関係ってあるんですよね。
結局島を出て一人でやり直すことにしたんです。」
一人崖にたたずむスガタ。それをタイガーとジャガーさんが見守る。
タクトはそんな二人にスガタと話したいと頼む。
「わかりました。」とその場を離れるタイガーとジャガーさん。
「知ってたか?あの二人はもし僕が島を出ようとしたら僕を殺すために見張ってるんだ。」
ザメクの印を持つものを島の外には出さないというシンドウ家の掟について話すスガタ。
「だから子供の頃からずっと監視されてた。」
「子供の頃からいつもポケットにナイフを入れてたんだって?
ワコがそのことをずっと気にしてたって言ってた。なんで持ってんのか怖くて聞けなかったって。
お前ってさ本気で誰かと向きあったりしてないよな。いつも一人壁を作って遠い世界にいる。」
「なんだよ。今日は熱苦しいじゃないか。
この島に囚われている僕やワコのあきらめの気持ちがわかるのか。よそ者のお前に。」
「ワコはあきらめてなんかいない。」
「ワコがそう言ったのか。」
「それに綺羅星のサイバディは僕が全て破壊する。ワコは必ずこの島から出られる。
一つ聞く。今日ワコが持ってた包みがお前の誕生日プレゼントだってお前知ってたのか?」
黙るスガタ。
「知ってて受け取らなかったのか?」
黙るスガタ・・・にパンチするタクト。手で受け止めるスガタ。
「うかつに僕に手を出すなと言ったはずだ。僕の第1フェーズがお前を殺すかもしれない。」
「お前はそんなことしないさ。
お前はな、誰かを殺したいと思うほど他人のことが好きでも嫌いでもない。
殺意を抱くほど、僕に関心なんてもってない。
いや、自分自身のことだって、ホントはどうとでもなれくらいにしか思ってないんだ!!」
パンチを跳ね返すスガタ。
「お前だって、僕と同じ人間じゃないのか?
僕は出会ったあの日からずっとお前に興味を持ってたよ。
お前がこの島に来た時、死ぬかもしれないのに泳いできたのは何故だ!
僕の目は誤魔化せない。試したんだろ。自分の生き死にを。
僕が本気で人と向き合ってないって、じゃぁお前はどれくらい本気なんだ。
さっきのパンチ、本気で殴ってあの程度じゃないよな?
それともまさかあの程度の力でワコを守るとか言ってんのか?
なら王の柱を使うまでもない。お前くらいいつでも殺せるさ。
さぁかかって来い。身の程を思い知らせてやる。」
ゼロ時間に転送されるスガタとタクト。そしてワコ。
スガタがペーシェントに取り込まれてしまう。変身するタクト。
スカーレットキスはスガタの力を利用してペーシェントをパワーアップさせた。
ところが囚われたスガタは力を発揮。
スカーレットキスの操りから離れ逆にペーシェントを操り、自分の意思でタクトと闘う。
「なんでワコを悲しませる。みそこなったぜスガタ!」
「お前に何がわかる!
あのナイフはなぁ、ワコを守るために持ってたんだ!!」
「本当に不器用だな!島育ちの田舎もんは!!」
「うるさいぞ!よそ者ぉ!!」
「二人とも笑ってる!?」
お互いが繰り出したパンチ。合わさる拳。壊れたのはペーシェントの機体だった。
再び崖に戻される二人。息を切らす二人。
お互いがニッてしてEND。
→公式サイトはこちら

いやぁ、サカナちゃんの出番は今日で終わりなのでしょうか

予告の最後が「サヨナラ」って


サカナちゃんの歌が次回も聴けますよーに

そしてそしてヘッドの正体

というかヘッドとタクト、そしてタクトの父の絵との関係

何があるんでしょうね

でもって、台詞多っっ


でもってまさかの、青春の殴り合い


けんかはやめてぇ~

スガタのキャラからして無い展開だと思ってたけど

俺様スガタ様はワコ様LOVEなのです

そして今日の新キャラ:ミズノさん

またしても綺羅星の幹部っつーことで、おもしろくなりそうです

そして気になるのはやっぱし、スガタ様のキャラが次回はどうなるのか

ですよね


それにしても、
「さぁかかって来い。身の程を思い知らせてやる。」
って、めっさ悪役ボス台詞やーん


第09話「そんなミズノの初恋」 も期待








→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話「綺羅星十字団の挑戦」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」はこちら

→過去記事:俺も「綺羅星★」って言いてぇぇぇ!!はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話「ワコの歌声」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話「マンドラゴラの花言葉」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第06話「王の柱」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話「遠い世界」はこちら

キーワード:STAR_DRIVER_輝きのタクト アニメ BONES
| .2006年-2010年 ●アニメ
| 2010年11月22日 21:00
| comments:0 | trackbacks:10 | TOP↑