STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

俺:29歳

消えない幻は、既に現実―――。
マリノが消えずに残りました


俺も、会えない気がしたヨ

遅くなりましたが、第16話「タクトのシルシ」


「いやだなぁおばちゃん、何言ってんの?」
帰らないマリノ。
マリノは巫女じゃないから島を出られる・・・
出て行ったのかなぁと心配するミズノは、ケイトと学校で待ち合わせていた。
島から出る方法を教えてもらうために・・・
しかしそれは罠だった。
実験室で眠らされ、目覚めた時には綺羅星十字団に囲まれていた。
そこでミズノは知らされる。
「印を持ちながらゼロ時間へのトランスポートを拒否出来る上級ドライバーは、
この綺羅星十字団の中にも数人しかいない。おそらくあの皆水の巫女にも出来ない。
あるいは、あなたが生みだしたあの分身にその役割を押しつけていたのかしら?」
「なんの話?分身ってなんだよ!」
「もちろん、あなたが幼い頃に創りだしたあの疑似家族のことよ。」
ミズノは一人っ子だった。
「マリノ」は、幼い頃ミズノが第1フェーズの能力で創りだした分身だったのだ。
ゼロ時間に転送されるタクト、スガタ、ワコ。
現れた日死の巫女のサイバディ:メムナ(in ミズノ)がヘッドのサイバディ:レシュバルに斬りつけられ、
皆水の巫女同様に封印が破られた。
「諸君!我がスターソードが日死の巫女の封印を破り、綺羅星十字団を第3フェーズに導いた。」
「そして今日と言う良き日に、タウバーンを破壊する。」
「アプリボワゼ!」
胸の印が輝き、ヘッドはサイバディ:レシュバルの中へ。
「お前だけが銀河美少年だと思うなよ。」
アプリボワゼするタクト。
先制攻撃するも全てかわされ、押されまくる。
タウ銀河ビームは避けられ、おまけにタクトのスターソードと印の光が消えてしまう。
「第3フェーズに進んで本来の輝きを放つ俺の剣の前では、リビドーの弱い戦士の印は力を失う。」
「君はどうかな?銀河美少年!」
スターソードはドライバーのリビドーをエネルギーに変換したものらしい。
ヘッドの一振りに、動けず絶体絶命のタクト。
その時、タクトの印が再び輝きだす。再生するスターソード。
光に包まれながら、タウバーンが微妙に変化する。
その光の中でミズノはタクトの記憶をみていた。
「やりたいことととやるべきことが一致する時、世界の声が聞こえる。」
それはタクトのじーちゃんの言葉ではなく、タクトの友人が残した言葉だった。
彼は空を飛ぶ夢に向かい走り、そして病による死を受け入れていた。
彼を亡くした時、タクトは彼の残した人力プロペラ機で空を飛んだ。
タクトの胸の印は、そのプロペラ機が落ちた時に負った傷だった。
「輝きの欠片を見つけて、身体に印と同じ傷を刻んだか。お前に印を譲ろう。」
「じーちゃん?」
「タクト。お前はお前を捨てた父親に会いたいか?」
「あぁ、僕はその島に行ってみたい。一発殴んないと収まんないぜ。
でも、それだけじゃない。なんか僕は、その島に行かなきゃいけないような気がすごくしてる。
ううん。行きたいんだ!」
「フフン、銀河美少年か。眩しいなタクト!」
再びゼロ時間。
「やりたいことととやるべきことが一致する時、世界の声が聞こえる!」
「こいつ、何を言っている!」
「あなたには、わからないが!」
串刺し&胴体斬り付けでタウバーン勝利。
ミズノは島を出る決心をした。母を追いかけて。ちゃんと会ってサヨナラを言うために。
フェリーに乗るミズノにマリノから電話がかかってくる。
「マリノ!マリノだよね?ちゃんといるんだよね?」
「消えない幻は既に現実。ちゃんといるよ!」
「ねぇ、マリノ会いたいよ。今どこにいるの?」
「あんたの後ろ。」
「ホントあんたって、私がついてないと駄目ダメなんだから!」
「なんだよそれ!」
→公式サイトはこちら

最後、ジーンとくるぜぇ・・・
マリノ~ごめんよ~てっきり消えるんじゃねーかと思ってたよ

良かった良かったね~


いやーそれにしても第1フェーズすげぇな

ワコの能力がますます地味に思えてきたよ・・・
でもようやく日死の巫女編が終わりのようですね

今後彼女達は出てこないのでしょうか

俺はそろそろ(ってか最初からずーっと)サカナちゃん(気多の巫女)の歌が聞きたくてしょうがありません

さてさて、今回一番気になるところ、結局ヘッドはどーなった


前回気になった台詞、
「そしてそうであるが故に、戦士のドライバーは誰も俺には勝てない。」
ですが、ありゃぁ単に、俺のリビドーは誰にも負けないぜ

てなことを言いたかったっつーことっすかねぇ・・・
タクトのじーちゃんの髪型はさー、やりすぎだよね・・・
あんなにヘッドっぽくしなくても・・・一瞬違うアニメのキャラに見えちまったよ


最後タクトが叫んだ「あなたには、わからないが!」(こう聞こえた・・・自信ねぇ・・・)
って台詞の「あなた」ってゆーのが、年上(には見えないが)に対する敬意なのか、
自分を捨てた父親に対する他人行儀さなのか、イマイチ今回からだけでは確証持てん気がする。
ただ、じじぃの髪型はあれは汚ねぇな。
どっちに転んでもおいしいってことかいな

結局どっちなの

父親なの

って思わせるじらし作戦なのかしら

うーん、完全に思惑にハマってるな・・・やられてるよ・・・
どっちにしろ、謎は今後も小出しでいくんでしょうな

楽しみだー

さてさて次回、第17話「バニシングエージ」 は再び新キャラ登場っぽいので、
これが残りの巫女編(てかケイト編)の序章になるかはわかりませんが、
また新たな展開に期待したいと思います


P.S. おもしろいの見つけました





→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話「綺羅星十字団の挑戦」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」はこちら

→過去記事:俺も「綺羅星★」って言いてぇぇぇ!!はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話「ワコの歌声」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話「マンドラゴラの花言葉」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第06話「王の柱」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話「遠い世界」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第08話「いつだって流星のように」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話「そんなミズノの初恋」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」はこちら

→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」はこちら







キーワード:STAR_DRIVER_輝きのタクト アニメ ボンズ
| .2006年-2010年 ●アニメ
| 2011年01月25日 20:10
| comments:2 | trackbacks:11 | TOP↑
Re: タイトルなし
>景さん
どーもでーす!!
消えそうな感じでしたよねー!!でも消えなくて良かった!!
やっぱりすごいミズノの能力・・・巫女の力って封印解けても持続するんすねぇ・・・
もうヘッド様には、さらなる「俺様」台詞を叫んでいってもらいたいです♪♪
今回の件でまた凹まないでぇ!!
ワッペン、意外とブーゲンビリアのが可愛くないですか?
ケイトにしては可愛すぎる・・・
これ、デザインだけでどの隊かわかんないっすっっ
(だからイイのか・・・三十路が人目を気にせず付けれる・・・ムフフ・・・)
綺羅星★!!
| 阿綺羅さん | 2011/01/27 23:51 | URL |