メディノービス

198X年生まれのメディノービスがふれてきたアニメ・映画・ドラマ・本・音楽etc...を激甘に語るブログ♪             最大の目標は年表作成★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --年--月--日 --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

放浪息子 #09 「かっこいい彼女」

放浪息子(2011年01月13日放送開始 原作:志村貴子)
俺:30歳

iconicon

#09 「かっこいい彼女」感想です。
初期の頃の切なさが帰ってきたような気がします・・・





衣替え。高槻さんは男子の制服に身を包んでいた。
佐々さんとにとりんと登校する三人。
高槻さんを見たちーちゃんは、なにそれ格好イイと興奮。

僕、やっぱりにとりん高槻さんってお似合いだと思う。
そんな話をまこちゃんがしていたら、高槻さんがやってくる。
にとり君、デートしよう。
え?
あっ、デートって言い方はまずいか、あの、でなくて、
 良かったらまたユキさんのとことか一緒にっていう、今度の日曜どうかな?

あっ、その日はちょっと・・・
わかった、じゃあ別の日に誘うね!

ホントに格好いい。あんなちゃんに許可をもらったってのが心憎いよね!
まこちゃんの言葉に、にとりんは心の中で思う。

― 格好イイ。格好イイ・・・けど・・・ ―

そんなときに土居からメール。
― こないだのねーちゃんに会いたい。―
土居にとりんユキさんが一緒にお茶してるとこを見ていた。
にとりんは友達だと説明していた。

日曜日
にとりん土居ユキさんのもとへ。訪ねてきた高槻さんも一緒に。

なんだよついてくんなよ。お前関係ねーだろ。
二鳥君のボディガードだよ。
何がボディガードだよ、馬鹿じゃねーの、女のくせによ。
何、お前らってやっぱ付き合ってんの?
二鳥君、ちゃんと彼女いるよ。
えっ、ウソ、彼女いるのに何守ってもらってんだよお前・・・

ユキさん家。

それで、おかまのお姉さんに何のご用?
即刻バラすユキさん。
おかまのうえに、この人と暮らしています。」と無理やり起こしたしーちゃんを紹介。
さぁ、何のご用?
いや、綺麗だなと思いまして・・・

帰り。
お前なんなんだよ。」とちょと苛立ちながら聞く土居
ほんとはヤクザの息子とかそーゆーすごい切り札持ってんじゃねーの?と言い出す始末。
そして夜、物思いにふける土居
すげぇな、男の美人って想像つかね・・・

って次の日
お前ちょっと女になってみせてよ。放課後一緒に帰ろうぜ。
別にちょっと見てみたいから。

― どうして、ドキドキしてる。―

誰もいない二鳥家。
女装したにとりんをみた土居

お前まじ可愛いな。
 お前、これで学校来いよ。高槻男の格好で来てんじゃん。

女の子の格好で学校へ行くことを想像してみるにとりん
それから着々と女子の格好で学校に行くことを考えるにとりん
ちーちゃんに相談したり、高槻さんに制服借りようとしたり、は怒るだろうとか両親の反応とか・・・

一晩じっくり考えた。

― 僕は自分で言うのもなんだけど、ここ一番で肝が据わってると思う。
  って言ったのはまこちゃんだっけ。まぁいいや。ドキドキするけどもう決めた。決めた。―


セーラー服で登校するにとりん
担任は、「二鳥!?・・・によく似てる・・・」って・・・

二鳥です。
二鳥修一です。

→公式サイトはこちら

やべぇ、女子の格好で学校行ってる想像シーンが切ない
何故だか、切ない・・・

なんだよぉ、高槻さん
制服くらい貸してやれよぉ
と思ってしまった。

二鳥君の「高槻さんは格好イイけど・・・」とか、
どうして。ドキドキしてる。」とかの発言。

これは、先に一歩踏み出した高槻さんへの焦燥感や、
勇気を持って自分も踏み出そうとしていることへの期待感なの?

それとも、にとりん
実はメンズ好きってことに気が付き始めようとしてるのか?
よくわからない行動をする土居のせいで、そんなことを考えてしまったよ・・・

高槻さんは大丈夫だったのに、
にとりんは保健室に連れてかれて、そのうちお母さんがきて帰ちゃった。

確かに男子のほうがハードル高いよね・・・
これからにとりんはどうするのか。
友達や、もしかしたら帽子かぶってた先生(名前忘れた・・・)が、
にとりん高槻さんをバックアップしてくれるのかもですね・・・

どっちにしろ、駄目なものは駄目で片づけられてしまわないこと期待します。

次回、10話「10+11」。




にほんブログ村 アニメブログへ
真穂の彼氏は心が広いね・・・ 


→過去記事:放浪息子 #01「おんなのこって なんでできてる?」はこちら
→過去記事:放浪息子 #02「きらい きらい 大きらい」はこちら
→過去記事:放浪息子 #03「ロミオとジュリエット」はこちら
→過去記事:放浪息子 #04「私の名前をあげる」はこちら
→過去記事:放浪息子 #05「夏のおわりに」はこちら
→過去記事:放浪息子 #06「文化祭」はこちら
→過去記事:放浪息子 #07「薔薇色の頬」はこちら
→過去記事:放浪息子 #08「春」はこちら

キーワード:放浪息子 アニメ AIC_Classic  

| .2011年-2015年 ・アニメ | 2011年03月18日 21:00 | comments:0 | trackbacks:9 | TOP↑ ブログパーツ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akira198x.blog28.fc2.com/tb.php/530-f62c09e8

TRACKBACK(ありがとうございます♪ 言及リンクはおかまいなく・・・)

放浪息子 第9話 「かっこいい彼女 ~Green eye~」

理想と現実 かわいい彼 放浪息子9話

| 雑食生活の日々 | 2011/03/19 15:42 |

【放浪息子】9話 本当の私、デビュー!

放浪息子 #09 かっこいい彼女 ~Green eye~ 574 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 01:42:58.59 ID:NbJqSHTw0 衝撃展開すぎて、なんかもうね・・・ ...

| にわか屋 | 2011/03/19 11:12 |

放浪息子 第9話「かっこいい彼女 ~Green eye~」

1週間ぶりの更新です。みなさんご無事だったでしょうか。

| 妄想詩人の手記 | 2011/03/19 03:40 |

放浪息子 #09『かっこいい彼女』 感想

衣替え。

| てるてる天使 | 2011/03/19 00:11 |

放浪息子~#9 かっこいい彼女

 おしとやかでやさしい中学生の二鳥修一、通称にとりん 女の子の格好にあこがれつつ悩みつつな中学2年生の10話目  にとりんの級友、高槻よしのは母親の制止を振り切り男子の...

| ピンポイントplus | 2011/03/19 00:06 |

放浪息子 #9 かっこいい彼女 ~Green eye~

 修一は大胆すぎますね。

| つれづれ | 2011/03/18 23:54 |

放浪息子 9話「かっこいい彼女 ~Green eye~」(感想)

二鳥君は凶悪的に可愛くて反則です! しかもその事を自覚しているのがエライ! 二鳥が一線を越えた行動に出た瞬間。 今回はシリーズ的にとても重要だったのではないでしょうか。

| 失われた何か | 2011/03/18 23:27 |

放浪息子 第9話「かっこいい彼女」

安那ちゃんから これからも秀一と会う許可を貰いに行った高槻さん。 それは学校に男子の制服で行くって覚悟を決まったからでもありました。 似合ってるし、千鶴の前例もあるので 高槻さんの男装は好評に受...

| SERA@らくblog | 2011/03/18 21:56 |

放浪息子 9話 かっこいい彼女 感想

これからも、ニトリンと遊んでもいいですか? きっと大丈夫なんだ、、、全部。 ついに高槻さんも本気か。  

| KAZUの暮らし | 2011/03/18 21:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。