メディノービス

198X年生まれのメディノービスがふれてきたアニメ・映画・ドラマ・本・音楽etc...を激甘に語るブログ♪             最大の目標は年表作成★

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

いつか天魔の黒ウサギ

いつか天魔の黒ウサギ」(2011年07月13日放送開始 原作:鏡貴也 イラスト:榎宮祐)
俺:三十路

BLOOD-C」よりも、「STEINS;GATE」よりも、まさかコレで1記事書くとは思わなかった。
前々回、1話だけ観たと報告したが、時間を見つけて続きを見始めたのさ

えーと、展開早くない?
なんかついてくのやっとこなんすけど
って言いながらも観てられるのは中村様の俺様キャラが炸裂してるからだろうか・・・

どー考えても、月光×美雷のセットの方が主役に見えてしょうがないんだけど・・・
それも中村様所以・・・

俺、こんなに 中村悠一 さん好きだったっけぇ??
マクロスにかぶれすぎだよ・・・と思う。

でだ、本作。なんでうさぎなのは主人公が大兎だからなのか?
いまいち世界感がつかめないんだが、とにかく展開が早くてびびってます。

しかも終わるのかな?
ただ、三角関係を冷ややかな目で見るクラスメイトがおもしろいです
遥の方が可愛いのに・・・

そんな感じで(録画されてれば)このまま最後まで観続けていられそうです
でも、もうよくわかんない。

あはは・・・





にほんブログ村 アニメブログへ
月光・・・つくりすぎてて恥ずい・・・でもEDは良い 

キーワード:アニメ いつか天魔の黒ウサギ 

| .2011年-2015年 ・アニメ | 2011年09月14日 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

2011年 秋アニメ、おもしろいのはどれだべ。

連続UPなんて久しぶり
っつっても予約投稿だけど

とりあえずラインアップ出てるから載せておくことにする
忘備録ってことで

バクマン。2
→来ましたね。意外と早く。1期気付いたら再放送になってたからな
 いつのまに終わってたんだという感じ。たぶん観るだろう。

境界線上のホライゾン
→おもしろそう。
 なんだが、女子キャラにかける情熱を主人公(と勝手に思ってる)にかけられなかったのだろうか・・・

未来日記
→既にアニメ化されてるとばかり思ってた・・・俺の記憶どうした?

Fate/Zero
→劇場版観にいきてぇ行きてぇ言ってたのに、結局行けなかった。
 スピンオフでもアニメでやってくれるのは嬉しい。

真剣で私に恋しなさい!
→微妙なタイトルだ・・・どーしよっかなー

ペルソナ4
→前のも観てないし、ゲームも知らんでついてけるのかしら・・・

君と僕。
→数年前に1巻を買って放置していたあの作品だと知った・・・
 双子も好きだけど要が好きだ。

ファイ・ブレイン ~神のパズル
→スルーかもしれない。まずは1話観ようか。

ちはやふる
→競技かるたでなんでそんなにおもしろいって言われるんだ!
 と謎で気になってた作品。アニメ化ありがたやー。

機動戦士ガンダムAGE
→スルー。キャラが明らかに低学年向け・・・っぽくないっすか

WORKING’!!
→あぁ、久しぶりに残念な佐藤さんに会える
 先行放送見逃した

ベン・トー
→弁当でも食う話なのか?と思っていたらホントにそうだった時の驚き。。。

僕は友達が少ない
→これはいつもどおりありそうな作品。(勝手に)

侵略!?イカ娘
→パス。

HUNTER×HUNTER
→朝だからなぁ・・・てかどっからどこまでの話をやるつもりなんだろうか。
 また最初からなーのー?

たまゆら~hitotose
→いつもどおりありそう系だ。でもさっきのより女子キャラが可愛いので期待。(勝手に)

UN-GO
→熱いね。ノイタミナ。絶対観るぜ!勝地涼次第だぜ!

ギルティクラウン
→やるじゃん!ノイタミナ!絶対観るぜ!

灼眼のシャナIII(Final)
→パス。1期(再放送)に全てを砕かれた心が回復出来ていない。(個人的決意)

C3-シーキューブ-
→いつもどおりありそう系。1話観て決めるか。

ましろ色シンフォニー
→ピュアラブストーリーってあるけど・・・ほんまかいな!

世界一初恋 2
→腐女子要素全くないんだが、1がおもしろかったから2も観ます。
 個人的には「君に届け」を観るのと同じ感覚で観れる。

マケン姫っ!-MAKEN-KI!-
→「まけんひめ」ってなんじゃ?とか思ってたら・・・「まけんき」って読むのね。

ラストエグザイル-銀翼のファム
→あぁぁぁ観るわたぶん。



ダラダラと書いてしまったが、期待値はこんな感じだ!
後は頑張って録画を失敗しないように祈るばかりだ!

怖いのはいつもどおりかぶりだな・・・
今回は大丈夫かしら・・・




にほんブログ村 アニメブログへ
GCの中村さんとあのキャラの組合わせ妄想だけで2-3日はルンルンだ! 

キーワード:アニメ まとめてアニメ 日記  

| ★まとめてアニメ | 2011年09月13日 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

2011年 夏アニメ、全然観れなかったヨ。

ダーーーーーーーッ

生きた心地がしない今日この頃。
アニメが全然観れない。映画が全然観れない。
ストレス溜まりまくりチヨコだ・・・

またしても広告が勝手に出るくらい放置してしまった
てなわけで、夏アニメもボチボチ終わる頃、今さらの感想とかです。


猫神やおよろず
→曜日時間さえも知らなかった・・・

バカとテストと召喚獣にっ!
→そもそもシーズン1をほぼ観てないんだよ。神木君。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
→マジ超観たかったんですけーどー!! タイトルやべぇだろぉ!!オリコン入ってなかった?

神様ドォルズ
→観たかったなぁ・・・

夏目友人帳 参
→何故か再放送のものを観ていたよ。

セイクリッドセブン
→存在すら知らんかった。

ぬらりひょんの孫 千年魔京
→前回の奴捨てたから。

NO.6
→途中でやめてしまった。

神様のメモ帳
→何故かこれだけは1話からきちんと録画されていた・・・
 だが・・・完全に流し観さ・・・

ロウきゅーぶ!
→ロングそのままのスタイルでバスケとかけしからん。

BLOOD-C
→これだけは事前にチェック済みだった。
 だが2005年の「BLOOD+」に比べると前半ちょい暇すぎた。
 これからかなってか1クールで終わるのか?劇場版に続くのか・・・

いつか天魔の黒ウサギ
→1話のみ観た。

R-15
→存在知らなかった。

魔乳秘剣帖
→ごめんなさい。

ダンタリアンの書架
→観たかったなぁ・・・

まよチキ!
→観たかったなぁ・・・とても・・・

異国迷路のクロワーゼ The Animation
→半分くらいは観た。何故だろう・・・

THE IDOLM@STER
→超観たかったんですけど・・・
 でもカウントダウンTVのトップ10入り映像観るまですっかり忘れてた・・・
 すげーな・・・

うさぎドロップ
→癒し系アニメだわ・・・こっそり実写映画観に行こうかと思ってんだけど、
 意外と酷評・・・コウキのママ、香里奈にしちゃダメだよね・・・

ゆるゆり
→意外と観てる。ちょっとはまった。

森田さんは無口。
→存在を知らんかった。

輪るピングドラム
→知らなかったーよー。


というわけで。
ほぼ観てませんね。通常忙しくても流し観程度でも観るんですけどね・・・・
心に余裕が無いのでしょう。

最近じゃブログも携帯で読む程度やし。
つぶやきさんもほぼ読んでるだーけー。
あぁ・・・なんかつまらん。

結局ちゃんと観てたのは継続の「STEINS;GATE」と「BLOOD-C」。
BLOOD-C」に関してはCLAMPのキャラデザみて決めたからな。
実際漫画の作画はCLAMPじゃなくて残念。
それでもだんだん血なまぐさくなってきて、
そうそうこの感じ!」って感が多少は出てきたなぁーと。
でもまだ「BLOOD+」の方がおもしろかったと思う。

まよチキ!」とか「THE IDOLM@STER」とか絶対観ようと思ってたんだけどな・・・
なんでこうなったんだ・・・

でも秋は夏より個人的に期待値高めなものが多いので、
頑張って時間つくるぞヨ!
そりでは、さらばだ!




にほんブログ村 アニメブログへ
ダイキチ最高! 

キーワード:アニメ まとめてアニメ 日記  

| ★まとめてアニメ | 2011年09月12日 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

2011年 春アニメ、今さらの一言感想とか。

おっす!
寒い日々からの暑さ復活で死にそうっす・・・
祝アナログ停波ってことで(なんじゃそりゃ)、全部じゃないけど観た奴だけの春アニメ感想っす。

冬は結局中途半端で感想終わってしまったが・・・
まぁ、いいさ先へ進むためなり。

→過去記事「2011年 冬アニメ 初期、まとめ感想とか。」はこちら

ではでは、夏アニメに行くためにも・・・春アニメの感想を


デッドマン・ワンダーランド
→12話で終わってしまったね・・・最初の方ちょこっと原作と違ってたよね?
 もう、単行本の続きが気になって気になって・・・シロの声はイメージ通りだった

俺たちに翼はない
→なんかよくわからんかった・・・「18禁恋愛アドベンチャーゲーム」っていったい・・・
 エンドに「新條まゆ」イラスト出たってマジですか?

世界一初恋
→いやぁ~なんつーか、知ってはいたけど最近は普通にBLアニメとかやるんだね・・・
 全く予備知識なく観て、一話目で野郎同士のベッドシーンってっっ!!
 ただ・・・普通に観れるもんだねー「君に届け」観てるのと同じ感覚で観れたわー

青の祓魔師
→スタドラ終わった瞬間にうちのレコーダーが録画やめやがった・・・
 ので最初見逃し・・・原作はアニメ映えする作品だよねー

花咲くいろは
→ほのぼのーっと継続しております。完全流し観なんだけど、やめられないってか・・・・
 つい観ちゃうってか・・・作画が一貫してて綺麗だなーくらい。

電波女と青春男
→俺のウォークマンをクラッシュさせたあのバンドが楽曲提供ってことで、
 それだけはめっさ楽しみにしてたんだが・・・内容は・・・1話は良かったねぇ
 だが、前半の電波さんなエリオは可愛かった

アスタロッテのおもちゃ!
→す、すごい設定だなっっ!
 って思っただけで終わってしまった・・・あはー  

まりあ†ほりっく あらいぶ
→数話しか観れなかったがおもしろかった・・・なぜ、1期を見逃したのか・・・

30歳の保健体育
→ピー音(かぶせ)が多すぎて何言ってんのか想像するしかなかった・・・
 もうめんどくせーから全部流しちゃえよ・・・深夜なんだしさ・・・

DOG DAYS
→わけわからんかった・・・普通に現代だったはずが・・・どっか違う世界行ってた・・・
 って思うくらい観て無かったんだねー

STEINS;GATE
→おもしれーほっほー!
 オカリンの記憶だけ移動してんならタイムリープか?って思った最中にタイムリープ!
 で、まんまとはまりました。鈴羽んとこでちょっと泣いた・・・ 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
→なんだろねあの雰囲気。失った夏の日みたいなっっ!
 みーんなにあったんだぜ!あの日々が!みたいな・・・やべぇよ・・・本家より歌がグッときたしな・・・
 マジで飯能から西武秩父行っちまおうかとおもったぜ・・・
 (って西武秩父なのかその先の秩父なのかは知らんが・・・)


→おもしろかった。けど字幕がある分流し観出来ず・・・、だがさらーっと観てしまった感がある。
 どちらかというと舞台になってる街に興味があった・・・
 結局わかんなかったけど・・・似てるんだよなぁ・・・ 

TIGER&BUNNY
→あの露骨なタイアップ最高だね。
 私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド

日常
→1話観てどーしよーかと思った・・・なんかぜんまい式のロボット的なの出てくるわ・・・
 生シャケは降ってくるわで・・・

神のみぞ知るセカイII
→音楽は断然Ⅰの方が良かったかな!!

聖痕のクエイサー II
→気付いてたら女になってた・・・なんでだ?

よんでますよ、アザゼルさん。
→完全にジャケ買いした本原作・・・
 何故だ!何故に1話のザクはモザイク処理されたんだ!
 やはし、片足引っこ抜かれたザクは・・・オッターに怒られるからかのぉ・・・
 モッさんことモロクさんのアニメ版キャラが観れて満足っした

Aチャンネル
→数話観て、今後も観ようと思ったのに・・・途中から録画されてねーなんでだーゴラー
 あのちっちゃいのかわいかったなぁ・・・名前忘れた・・・あはー



あぁ~完全に毎週楽しみになっていったのはシュタゲかな(今も楽しみでしょうがねー)
歌詞にまで「世界線」とか入れてんのがいいね
おかげでゲームが気になるんだが、どんななのか全く想像がつかん・・・

あの花はやばいね・・・あの感じやばいね・・・なんかもう切ないね・・・

アザゼルさんはベルゼブブに神谷さん持ってきた時点で大爆笑だったな
最後の終わり方も・・・笑ったっっ!!

他も観たかった奴あったけど、結局観れなかった・・・しくしく・・・
でも、こんだけ観れりゃ十分だな

あぁ・・・冬アニメ感想とか戻りたい気もするけど・・・
それはそのうち暇なときにってことにして、まずはこれをきっかけに夏アニメに進もうではないか
(ってもう進んでるけどね・・・)




にほんブログ村 アニメブログへ
ほんじゃ、また 

キーワード:アニメ まとめてアニメ 日記  

| ★まとめてアニメ | 2011年07月25日 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

(ちょっと?)いや、かなり前のけいおん!!キャンペーン?

はぁ~・・・
またしても広告が出てしまうほどほったらかしにしてしまった・・・

お久しぶりです。
生きてます。
暑さで死にそうですが

既に夏アニメが始まってますなぁ
自分は今、頑張って春アニメを消化中。
リアルタイムでついてけないこの状況がもどかしい・・・

そんなこんなで温存(?)してたネタを一発。

たまたま行ったファミマで見つけてしまったのよ
買うか買うまいか悩みに悩んで何度も出たり入ったりして、
挙動不審になって・・・

買っちまったっ

≫ Read More

キーワード:けいおん!! アニメ  ファミマ 

| ★たわごと | 2011年07月11日 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

映画「プリンセス トヨトミ」感想 【ネタばれあり】

プリンセス トヨトミ(2011年05月28日公開 監督:鈴木雅之 脚本:相沢友子 原作:万城目学)
俺:30歳

プリンセス_トヨトミ

観てきましたー
公開日にもかかわらず・・・空いてました

→公式サイトはこちら

― その日大阪が全停止した ―

このキャッチコピーとタイトルだけで、(観ることを)決めた本作。
では、感想など・・・


≫ Read More

キーワード:映画 邦画 プリンセス_トヨトミ 鈴木雅之 万城目学 

| .2011年-2015年 ・邦画 | 2011年06月02日 22:00 | comments:0 | trackbacks:9 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

仮面つきのイヴローニュが欲しかった・・・

お久しぶりです。
なんとか生きてます。
放置しすぎて広告が出るようになっちまった・・・

こりゃまずいってんで、更新してみる

綺羅星★

イヴローニュ

偶然見つけたスタドラフィギュア!
仮面つきのイヴローニュが欲しくて買ってみた

が、素顔のケイトが出てきてしまった・・・しくしく・・・

イヴローニュ2

どう考えても仮面つきの方がイイ・・・
もう一個買おうかと思ったが、また素顔のケイトが出てきたら泣いてしまう・・・
ので、やめました

けど、先週ヤマダ電機行ったら数箱売ってて・・・

よっしゃぁ~カナコ様にチャレンジやー

と思って探したけど、カナコ様は一人もおらんかった・・・
最初からカナコ様が入っていない箱もあるのか、
それとも、既にカナコ様だけ買われてしまったのか・・・

無念。




にほんブログ村 アニメブログへ
カナコ様欲すぃ・・・ 



→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話「綺羅星十字団の挑戦」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」はこちら
→過去記事:俺も「綺羅星★」って言いてぇぇぇ!!はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話「ワコの歌声」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話「マンドラゴラの花言葉」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第06話「王の柱」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話「遠い世界」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第08話「いつだって流星のように」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話「そんなミズノの初恋」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」はこちら
→過去記事:とりあえず、スタドラでドラクエ9 しよう。はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」はこちら
→過去記事:STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」はこちら


キーワード:アニメ STAR_DRIVER_輝きのタクト フィギュア 

| ★たわごと | 2011年06月02日 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

STAR DRIVER 輝きのタクト(2010年10月03日放送開始 原作:BONES)
俺:29歳

iconicon


とうとう終わってしまった・・・
第25話(最終話)「僕たちのアプリボワゼ」感想です

感想自体はすぐ書いたんだけど、UPするのに時間がかかってしまった
ただ、どんなに遅くなってもこれだけは・・・
と思ったんすよ・・・





≫ Read More

キーワード:STAR_DRIVER_輝きのタクト アニメ  ボンズ 

| .2006年-2010年 ●アニメ | 2011年04月21日 21:20 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

まいった。

お久しぶりです。
ある意味死んでました。

ちょっと忙しくなりそうって書いたけど、くそありがたいことにめっさ忙しくなって・・・
こーんな日のためにTwitterアカウントとったのに、テストつぶやきを1つぶやきしただけ。
正直つぶやいてる暇もねー 使い方も微妙ー

アニメやらドラマやらの録画は溜まる一方・・・
観た映画の感想も溜まる一方・・・

何が困るって、地震影響による番組調整で2話連続放送とかになってる奴・・・
録れてる気がしない

そーこーしてる間に新しいアニメは始まっちまうし。
あー1日を48時間にして下さい。
そーゆー願いもキュウベイは叶えてくれるんだろか・・・

ってかそんな勿体ない願い事考え付くことが既に終わってる・・・
ってかそもそも少女じゃないから駄目か

そんな感じでなんとかスタドラは観ました
癒された・・・そうか俺、アニメ観ないとストレス溜まるんだ・・・

それにしても相変わらずlivedoorブログへのTBが飛ばないんですけど
まさか俺だけ?テンプレが悪いのか?心配になってくるわ しくしく

とりあえず、生きてます。
携帯で徘徊してます・・・

これからISフラクタル放浪息子観ます
それから色々観て寝ます・・・
感想は出来たらさらっとUP出来るといいなぁ・・・
あははー
あはー
って思ったけどターイムアーップ
時間だ、リアルワールドからお迎えがきてしまった
くっそぉ

そ、そのうち、なんとか通常営業に・・・くっ、無念



にほんブログ村 アニメブログへ
バクマンのガチャガチャ、クロウが欲しい・・・遅いか・・・ 

キーワード:日記 

| ★たわごと | 2011年03月29日 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ ブログパーツ

≫ EDIT

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

STAR DRIVER 輝きのタクト(2010年10月03日放送開始 原作:BONES)
俺:29歳

iconicon


与えられた役割を演じるのが得意なんだ。
それに、与えられた役をやるかどうかは結局、自分で決める。

嵐の前の静けさ、からの激動
第24話「ひが日死の巫女」、さらっと感想です


≫ Read More

キーワード:STAR_DRIVER_輝きのタクト アニメ  ボンズ 

| .2006年-2010年 ●アニメ | 2011年03月29日 21:00 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑ ブログパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

